#EC #D2C #食器 #ネットショップ #SNS活用 #ネット販売 #自社サイト #楽天 #アマゾン
トゥルーコンサルティング株式会社トゥルーコンサルティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:萱沼 真吾)は、ECやWEBサービスにおいて革新的なビジネスモデルを展開している株式会社あづま商店が運営する「テーブルウェアイースト」の代表取締役 東 隆之様をお呼びして『カジュアル食器屋さんがECで月7千万円達成した秘訣セミナー』を2021年7月29日(木)に開催いたします。<セミナー詳細>https://www.top1-consulting.com/seminarlist/seminar20210729/【本セミナー開催の背景】コロナによる自粛期間、リアル店舗を展開するインテリア・雑貨企業の業績は厳しい状況が続いています。昨年対比の売上高を大きく下回る企業も少なくない状況です。ECはこういった災害時には強い傾向にあり、この1年徹底したWEBマーケティングや物流体制・システムなどを整えることで大きく業績アップにつなげた企業は少なくありません。本セミナーでご講演いただく、株式会社あづま商店が運営する「テーブルウェアイースト(https://www.t-east.jp/)」もその1社でカジュアル食器ジャンルでは日本トップの売上を誇ります。またこのコロナという先行きが見えない中で、2021年6月 東京の恵比寿にリアル店舗をOPENします。恵比寿で100年続いた陶器店の跡地を引継いで、テーブルウェアイーストが扱う美濃焼の食器やキッチン雑貨を取り揃えます。ECから店舗へ進出して、更なる業績アップを図ります。トゥルーコンサルティングでは、今後EC売上・利益を上げていきたいメーカー・商社・小売企業向けに株式会社あづま商店 代表取締役 東 隆之様をお呼びしてセミナーを開催します。今業界TOPクラスのEC会社がどんな施策を取り組んでいるのか、テーブルウェアイーストでは商品点数が3,000点以上、月間間出荷件数2万件を超えるほどです。どのようにEC事業を運営して業績アップ、効率化につなげているのか学ぶべきことが非常に多いです。中小企業の永続的な成長には常に先進的なマーケティング施策を学び、その中で自社の会社・業界でできる施策を行っていくことが非常に重要だと思っております。是非この機会に衝撃的な事例をお聞きになってください。_____________________________________________ 【食器通販サイト テーブルウェアイースト(https://www.t-east.jp/) について】美濃焼を中心に食器やカトラリー・キッチン雑貨を販売するオンラインショップです。美濃焼の産地・岐阜県土岐市から、日本のものづくりの技術を活かした商品を、産地直送ならではのリーズナブルな価格で販売しています。家庭で使いやすい機能性の高い食器、トレンドを取り入れた食器、定番シンプルで使いやすい洋食器から味のある和食器、北欧風のお洒落な食器など、食事が楽しくなる商品を幅広く取り揃え、お洒落なテーブルコーディネートの写真とともに紹介しているサイトです。2021年6月末に東京恵比寿店もOPEN。【会社概要】社名:株式会社あづま商店代表:代表取締役社長 東 隆之(あづま たかゆき)本社所在地 :岐阜県土岐市肥田町肥田2130-2店舗住所 :東京都渋谷区恵比寿1丁目7-13 只見ビル 1F ※2021年6月26日オープン【テーブルウェアイースト様 が成功している3つのポイント】その1:徹底した市場分析から売れる商品開発とカテゴリ選定その2:カテゴリー育成と差別化できるページ作りその3:社員を増やさずにパートさんレベルのコストで運営をする。時にはシステム導入も実施する!(圧倒的な効率化)【こんな企業様へおすすめ】・新しいビジネスモデルを模索している企業様・今からでもEC事業を強化したい企業様・いままで何度も通販・ネットに失敗していたが、再度、チャレンジしたい企業様・アフターコロナで、事業構造を再編したい企業様・D2Cモデルを新規事業として取り組みたい企業様【セミナーで学べることをほんの一部ご紹介】□ コロナ期、アフターコロナ期のEC・インテリアマーケットの現状と予測□ コロナ期、アフターコロナ期の通販・ECの市場状況と予測□ 「あづま商店」の店舗縮小と通販参入の決断について□ 「ゲストあづま商店様」 運営体制・売上について□ 「ゲストあづま商店様」月商7000万円までの運営とポイント□ 「ゲストあづま商店様」月商7000万円になった商品開発のポイント□ 「ゲストあづま商店様」売れるページ制作の体制・運営□ 「ゲストあづま商店様」今後のあづま商店の方向性について□ 各ECマーケットの動きと対策について□ 自社サイトの育成方法□ アマゾンの育成方法□ 徹底した競合調査の手法□ 業界NO.1の商品構成とは□ 通販で見なくてはいけない数値(売上、粗利、販管費など)□ シェアNO.1を取るために必要な運営体制とマネジメント□ 効率的な集客手法と運営方法□ 売れるギフトページのポイント□ オリジナル商品開発のポイントと実例□ 効率的な外注の使い方□ システムを変えるタイミングと費用【開催概要】■日程2021年7月29日(木)13:30~16:30■会場WEBセミナー ZOOMにて開催■スケジュール13時15分~ 受付開始13時30分~ 通販月商7,000万円を達成した秘訣大公開株式会社あづま商店 代表取締役 東 隆之様16時00分~16時20分 今後のD2C・通販で大切なこと、やるべきことトゥルーコンサルティング 取締役 西川正太可16時20分~16時30分 TRUEまとめ・次回のご案内■費用通常 58,000円(税別)/1社初回お試し料金 20,000円(税別)/1社■申し込み&お問合せURL https://www.top1-consulting.com/seminarlist/seminar20210729/■メールアドレスinfo@true-con.com■電話03-3260-5011※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- プレスリリース >
- トゥルーコンサルティング株式会社 >
- 『カジュアル食器業界NO.1 あづま商店様 ゲスト講演!!』★日本一のカジュアル食器EC専門店★
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販日用品・生活雑貨
- キーワード
- 関連URL
- https://www.top1-consulting.com/seminarinfo/
すべてのレストランは台所の設備が必要です。
イケアのウッドボックスは、朝ごはんのパパっと準備に大活躍してくれました!ほかにも使いどころがありすぎるんだよな~
lifehacker lifehacker LifeHacker LifeHacker 【2021年】食洗機のおすすめ7選|高コスパ&コンパクトな商品も紹介
置くだけで一気にカフェ気分がUP!ニトリでそろう充実のカフェアイテム (2022年1月24日) - エキサイトニュース