【インタビュー】「FFXIV」「パッチ4.1 英雄の帰還」吉田Pインタビュー - GAME Watch
「FFXIV」プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏
スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター(以下、FFXIV)」では初となる大型アップデート「パッチ4.1 英雄の帰還」を10月10日に実装する。
このアップデートでは、シナリオに松野泰己氏、ボスモンスターデザインを雨宮慶太氏が手掛ける24人アライアンスレイドダンジョン「リターン・トゥ・イヴァリース」や、「次元の狭間オメガ零式:デルタ編4層」をクリアした人だけが挑戦できる超高難易度コンテンツ「絶バハムート討滅戦」などファン待望のコンテンツがいよいよ実装される。
さらに、新PvPコンテンツ「ライバルウィングス」や「極神龍討滅戦」をはじめとした多くのバトルコンテンツや、新ハウジングエリア、楽器演奏などの生活要素など、ボリューム満点の大型アップデートとなっている。
プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏から話を聞く機会があったので、まもなく実装されるアップデートの主だったコンテンツについて、できうる限り多くの項目を聞いていた。アップデートの情報が発表される「第39回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の前の収録なので、多少重複する部分があるかもしれないが、それぞれに期待しているコンテンツの話題を捜して欲しい。
2030年にはAIコンシェルジュは実現する?KDDIの研究開発がつなぐ未来の姿(前編)|TIME&SPACE by KDDI
lifehacker lifehacker LifeHacker LifeHacker 玄関での梱包カットに便利なカラビナ。医療用の刃が切れ味抜群!【今日のライフハックツール】
【2021年】電子レンジとオーブンの最新おすすめ11選!選び方のポイントも徹底解説
【とある科学の超電磁砲】人気キャラクターランキングTOP30! 1位は「御坂美琴」【2021年調査結果】