NTT東日本トップセールスが掲げる、 3つの意識と1つの行動 継続できるかどうかを分ける「1〜2年目」の習慣化
大手企業トップセールスが教える営業Tips
今井晶也氏(以下、今井):ではさっそくセッションテーマに入っていきたいと思います。特別スライドは用意していないので、口頭で進めていきます。
冒頭でお話ししたとおり、大きなセッションテーマは2つしか用意していません。でも時間はあと1時間20分ぐらいあります。なので視聴者の方々と一緒に質問項目を作っていきながら、トップセールスの考え方を学んでいきたいと思っています。どしどしQ&Aなどいただけたらと思います。
では大きな項目として、まず用意している質問テーマの1つ目、「教えて! 部下に教えられる営業Tips3つ」。トップセールスのルーティンということで、大手企業のトップであるお二方がどんなTipsを用意しているのか、ご紹介いただければと思います。運営の方、チャットに今話しているテーマを適宜流していただけるとありがたいです。
じゃあさっそくですが、この「部下に教えられる営業のTips」、トップセールスを取ったTips3つを教えていただきたいんですが。太谷さんからお願いします。
太谷成秀氏(以下、太谷):3つと言いながら4つなんですけど……(笑)。
今井:(笑)。やっぱりね。さっきの岩田さんの話でもそうでしたけど、トップセールスの方って、基本言うこと聞かないんですよね(笑)。
太谷:すみません。欲張りで大変申し訳ないんですけど(笑)。一応、3つの意識と1つの行動があって、営業の塾などでも常に言っているんです。まず、「とりあえず、これだけやれば売れるようになるよ」という3つの意識を簡単に紹介します。
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